本文にスキップ
  • 文字サイズ変更 

財団運営施設のご案内Information on operating facilities

通所リハビリテーション

白浜はまゆう病院では、2016年4月より通所リハビリテーションセンターの運営を開始しております。

この事業については、白浜町社会福祉協議会が運営しておりましたデイサービス事業が2016年3月をもって終了することを受け、白浜はまゆう病院が通所リハビリテーション事業として引き継ぎ運営を行っております。

通所リハビリテーションセンター
通所リハビリテーションセンター

基本方針

  1. 介護保険で定める要介護(要支援)状態となった場合、利用者が可能な限り自宅などで日常生活を送ることができるよう生活機能の維持又は向上を目指し、理学療法、言語聴覚療法等を行うことにより、心身の機能の維持回復を図ります。
  2. 利用者の心身の状態を踏まえ、日常生活動作の維持・改善を図りながら、生活の質の確保に重点を置いた在宅生活が送れるように支援します。
  3. 事業に実施にあたっては、関係市町村・地域の保健・医療・福祉サービス事業者との連携を図りながら、総合的なサービスの提供に努めます。
通所リハビリテーションセンター基本方針
通所リハビリテーションセンター基本方針
通所リハビリテーションセンター基本方針

当センターの特徴

  1. 理学療法士、言語聴覚士等による個別リハビリを提供いたします。利用者さまの心身上、日常生活上の問題点などをお聴きし、目標を達成するために個別のリハビリプログラムを計画いたします。
    また自宅でも行える適切な自主トレーニングを提案し、利用者さまと共同しながらリハビリを進めていきます。
  2. 当センターは白浜はまゆう病院と併設しています。急変または早急に医師の診察が必要な場合は、病院とスムーズな連携をとり、利用者さまの健康リスク管理を行います。
  3. ご利用日は、ご自宅までの送迎を行います。(詳しくはお問い合わせください。)
  4. 入浴や昼食、ご利用時間などに関してもご希望をお聞かせください。利用者さまのニーズに合ったサービスを提供いたします。
通所リハビリテーションセンターの特徴
通所リハビリテーションセンターの特徴

個人情報保護について

ご利用案内

営業日:月曜日~金曜日(祝日営業)

定休日:土日、年末年始(12/29~1/3)

サービス提供時間:9:00~16:30

利用対象者:要支援、要介護の認定を受けておられる方

送迎:白浜町、旧田辺市、上富田町 (送迎範囲の詳細についてはお尋ねください。)

ご利用案内
ご利用案内
ご利用案内
ご利用案内

一日の流れ

通所リハビリテーションセンター一日の流れ

ご利用までの流れ

通所リハビリテーションセンター ご利用までの流れ

お問い合わせ

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1447番地
(白浜はまゆう病院南館1階)

TEL:0739-43-8190

お気軽にご連絡ください。
皆様のご利用をお待ちしております。 

ページトップへ