人間ドック・健診センター
現在表示しているページ
ホーム > 人間ドック・健診センター > 協会けんぽ特定保健指導の案内
ここから本文です

協会けんぽ特定保健指導の案内

健診を受けた病院で特定保健指導を受けることができるようになりました。
費用は無料です。

特定保健指導で 専門スタッフと一緒にあなたにあった健康法を見つけましょう!

当院人間ドック・健診センターの保健師・管理栄養士が、健診結果の情報や生活習慣等についてお話を伺い、生活習慣の改善方法に関するアドバイスを行います。ご自身が取り組むことが出来る方法を一緒に考える良い機会です。ぜひ、ご参加下さい。

~私たちが事業所を訪問し、お話をお伺いします~

 kuwahatahiroko.jpg

保健師 桒畑 浩子

たかがメタボ!されどメタボ! 知っていますか?日本人の死因の6割が がん・脳卒中・心臓病などの生活習慣病です。心筋梗塞の発症率はメタボリックシンドローム予備軍で約5倍、該当者で 35.8倍にも高まります。単純にやせればよい訳ではありません。
あなたに合ったよい方法を一緒に考えましょう。

yosikawatakako.jpg

管理栄養士 吉川 貴子

メタボリックシンドロームを引き起こす原因は、食べ過ぎ・肥満・運動不足・不規則な食生活など、毎日の生活習慣の積み重ねです。
逆に、生活習慣を少し変えることにより改善することが出来ます。
メタボ脱出の第一歩は、食習慣・生活習慣のチェックです。目標を設定し半年後のメタボ脱出を目指しましょう。

※医師による治療が必要な方は、対象から外れています。

  • 現在、内服治療などで医師の治療を受けられている方
  • 服薬治療をすぐに開始する必要性がある方

特定保健指導の内容

初回面談 事業所へ保健師・管理栄養士がお伺いし、生活習慣をお聞きしながらあなたにあったプログラムを作成します。

shidounaiyou.jpg

白浜はまゆう病院 人間ドック・健診センター

TEL:0739-43-7877/FAX:0739-43-8186
保健指導担当 保健師 桒畑 浩子/管理栄養士 吉川 貴子

お問い合わせ・ご質問は下記フォームからどうぞ
 男性
 女性
 

このページのトップに戻る