医師・医療スタッフ募集
現在表示しているページ
ホーム > 医療関係者の方へ > 採用情報 > 医師募集 > 院長挨拶
ここから本文です

院長挨拶

202004_head_Tsujimoto.jpg

わたしたちの働く白浜はまゆう病院は、白良浜を一望できる高台にあります。1994年の設立時から、田辺白浜地域の住民に対する地域密着型の病院としての理念を掲げ、以来全職員が一体となってオーダーメイドの「良い医療」を提供することを実践しています。

当地域は人口自然減少が他都道府県より早く、このため高齢化が進んでおります。このような地域で暮らす人々が少しでも長く、その人にとって幸せな人生を送れるよう、様々な医療資源を活用し地域と一体となって考えていける病院つくりをめざしています。また、だれもが気軽にかかれる開かれた病院づくりを目指しています。

当院は脳神経内科、リハビリテーション、健診などの予防活動に特徴があります。また、内科一般疾患、外科一般疾患などの急性期疾患もあり、こちらにも継続して強化したいと考えています。さらに、白浜医療ネットワークシステムによって診療録の共有ができるため、サテライトの診療所と連携して地域の患者さんのフォローアップ体制ができております。これについてもさらに地域医療を充実させてゆきたいと考えております。

 

白浜町は気候が温暖で豊富な海山の美味食材がそろい、大変住みやすいところです。また、釣りやスキューバダイビングなどアウトドアの楽しみにも事欠きません。十分に楽しみながら生活を送っていただけると思います。

地域医療を学び実践する場としても、第二の医師人生をスタートする場としてもお勧めできます。是非一度病院見学にお越し下さい。

白浜はまゆう病院
病院長 辻本 登志英

このページのトップに戻る