現在表示しているページ
ホーム > 病院のご案内 > 院内フリーWi-Fiについて
ここから本文です

フリーWi-Fiサービスのご案内

白浜はまゆう病院では、各病棟のデイルームや1階受付エリアにおいて、無料で24時間ご利用いただけるWi-Fiサービスの提供をしております。

このWi-Fiをご利用される前に、下記注意事項をよくお読みいただいた上でインターネットに接続されますようお願い申し上げます。

設定に関するパスワードについては、院内掲示ポスターをご覧下さい。

 

【注意事項】

1.他の受診者さんの迷惑にならないよう、マナーを守ってご使用ください。

2.病院職員から使用に関して指示があった場合は、その指示に従ってください。

3.パソコン及び無線LANカードの貸出しは行なっていません。各自でご用意下さい。

4.ご持参されたパソコンの環境設定や各種設定に関するサポートは致しかねます。

5.手術室・病棟観察室では使用禁止です。その他医療機器のそばでの使用もご遠慮下さい。

6.公序良俗に反するご利用はご遠慮下さい。

7.病院の電源コンセントからパソコン等への電源供給はご遠慮下さい。

8.本Wi-Fiは一定のセキュリティを確保していますが、ご自身でウイルスチェックソフトやパーソナルファイアウォールの導入などによりセキュリティを強化されることを強くおすすめ致します。

9.本サービスを通じて、ウイルス感染による被害、登録や提供もしくは収集された情報の紛失、その他Wi-Fi接続に関連して発生した利用者の損害について、当方では一切責任を負いかねますのでご了承下さい。

10.本Wi-Fiは予告なくサービスの提供を中止することがあります。

 

【スマートフォンのマナー】

1.スマートフォンや携帯電話の画面を見つめながらの歩行は大変危険です。病院には多くの患者さまが入院されており、すれ違う人も沢山います。自分自身だけでなく、周囲の方も巻き込む事故につながることもありますので、「歩きスマホ」はやめましょう。

2.カメラ機能を利用する場合、撮影を始める前に被写体の近くに人がいないかを確認しましょう。たとえフレームに入っていなくても、カメラを向けられた人の気分を害するおそれがあります。また、撮影に夢中になって、通行人など近くにいる人の邪魔になっていないかどうかも確認しましょう。

このページのトップに戻る